お菓子でみんなを笑顔にする会社

営業(Merchandising)

大島屋独自のオンライン・ネットワークシステムを採用。配送業務を正確にしかもスピーディに処理してゆきます。当社は創立90年、お菓子と共に、そしてお菓子を愛する人々と共に歴史を重ねてきた大島屋には長年蓄積されたノウハウがあります。売り場づくりへの積極的な提案活動で、きめ細やかで先進的なサービスの提供をめざし、お客様と共に発展してゆきたいと考えています。

物流(Distribution)

「ジャスト・イン・タイム」がコンセプト。これがお客様とメーカーをつなぐパイプ役、大島屋の創業以来のモットーです。納品率100%、物流機能の充実は基本条件です。細部にわたる二重、三重のチェックを繰り返すことでミスを防ぎ、お客様から信頼される問屋でありたいと努力しております。また、常に最新の現場を意識し先進の物流システムを導入、徹底的な効率化の推進を図ります。

人づくり(Education)

消費社会のアンテナになりたい。売れ筋、市場動向を把握する「時代の目」を養うため、会議等で積極的な情報交換、スキルアップに励んでいます。積極的な売り場展開を行うためには、この中から売れ筋を見極め、セレクトしてゆく「時代の目」を持たなければなりません。本物の流通マンを目指して、感性も知識も切磋琢磨です。